ワイン投資を展開する株式会社WineBankと顧客紹介に関する業務提携契約締結を致しました。 | 株式会社Innovation IFA Consulting
ニュース

ワイン投資を展開する株式会社WineBankと顧客紹介に関する業務提携契約締結を致しました。

株式会社Innovation IFA Consulting(本社:東京都渋谷区、代表取締役:馬場勝寛、以下「当社」)はFine Wineと言われている​「良質かつ高級なワイン」銘柄をプロのソムリエ達が厳選して選び投資するワイン投資を展開する株式会社WineBank(本社:東京都渋谷区、代表者:中野 邦人、以下「WineBank」)と2023年2月1日に業務提携契約の締結をしたことをお知らせいたします。

業務提携の背景及び目的、内容​

当社は、「関わる全ての人々に正当なリターンを」というミッションを達成するために、注目が高まっているIFA業界のリーディングカンパニーに成長し、「日本一のIFA集団」になることをビジョンとして掲げて事業活動する資産コンサルティング会社です。
お客様の金融に関する幅広いお悩みを解決するサービスを提供するために、「資産運⽤コンサルティング・Fintechソリューション・不動産・コンサルティング」と多岐にわたる事業を展開しております。そのFintechソリューション事業の⼀環として、WineBankのワイン投資ビジネスのサービスを展開したいと考えました。
この度の業務提携により、当社のお客様のうちワイン投資に興味がある方をWineBankに紹介することを通じて、新たにワイン投資を資産運用の選択肢として提供できることが可能となります。
この業務提携で当社は競争⼒を⾼め、今後の成⻑戦略を盤⽯なものとすることを⽬指します。

ワイン投資について

ワイン投資は債券または株などの伝統的な資産クラスへの投資との相関性が低く、ポートフォリオのリスク分散のために、新たに投資が配分されるケースが近年増加しております。

値段の変動があるものの、希少性から完全に価値を失う可能性の低い現物資産であり、現物資産であるがゆえにインフレに強いメリットがあります。

株・債券などの伝統的な金融市場から影響されにくく、分散投資に向いている投資方法です。

(WineBank提供資料より抜粋)
(WineBank提供資料より抜粋)

・本ページは情報提供のみを目的として作成されたものです。
・本ページ中の情報は、当社において信頼できると考える情報に基づいて作成していますが、当社は本ページ中の情報・意見等の公正性、正確性、妥当性、完全性等を明示的にも、黙示的にも一切保証するものではありません。
・かかる情報・意見等に依拠したことにより生じる一切の損害について、当社は一切責任を負いません。
・本ページ中に表示されているパフォーマンス等は過去のものであり、将来の成果を示唆・保証するものではありません。
・本ページ中の分析・意見等は、その前提が変更された場合には、変更が必要となる性質を含んでいます。
・本ページ中の情報・意見等が、今後修正・変更されたとしても、当社は当該情報・意見等を改定する義務や、これを通知する義務を負うものではありません。

WineBankのサービスについて

WineBankは、株式会社WineBankが運営するワイン(Wine)とテクノロジー(Technology)を掛け合わせた新しいワイン投資=WineTechサービスです。当社は創業50年続く国内ワイン取引実績をもとに、国内有数のワイン仕入れ・販売量を誇っており、お客様に正規品ファインワインを確実にお届けすることが可能です。

お客様の投資目的、期間、ご予算等に応じ、当社コンシェルジュが最適なプランをご提案致します。ご契約後は、ワインは当社のワイン保管委託倉庫で保管されます。ワインリスト及びパフォーマンスは、会員専用Webページで確認でき、ワインの購入や売却申請も可能です。

株式会社WineBankの会社概要

代表者:中野邦人
本社:150-0045 東京都渋谷区神泉町7-6 芦沢ビル1階2号
公式サイト:https://www.wine-bank.co.jp/
事業内容:
・ワインを中心とした酒類販売
・食品及び雑貨の販売
・レストラン事業
・Wine × Fintech事業(WineTech事業)
・その他上記に付随する事業