【Innovation IFA ConsultingのIFAインタビュー】1月入社のIFAに転職について聞きました!

インタビュー

皆さんこんにちは♪Innovation IFA Consultingの採用担当です。

今日は、今月入社されるIFAの方に

✔なぜIFAになったのか
✔IFAになるのに不安だったことは?

などIFAへの転職についてインタビューしました!

今日インタビューしたのは

・中堅証券会社出身

・30代男性

のNさんです!

💭IFAになりたいけど不安がある・・・
💭IFAに転職する人はどんなことを考えているんだろう・・・

と思っている方にピッタリの記事です🌟

ぜひご覧ください!

Innovation IFA Consultingの採用担当と連絡が取れるLINEアカウントをお友達追加し採用面談に申し込むと、入社時に「入社お祝い制度」があります♪

ぜひLINEアカウントからお問合せ下さい🌟

なんでIFAに転職しようと思いましたか?

Nさん
Nさん

一方IFAは、「お客様のため」と「自分のため」が同義だと考えます。よって、お客様からの信頼が増えれば、自分の収入も安定します。
会社ではなく「お客様を向いた仕事がしたい」という想いから、IFAへ転職しようと思いました。

IFA業界についてどのような印象やイメージを持っていましたか?

Nさん
Nさん

証券業界の足元や先行きが厳しい中、IFA業界は今も今後も明るい業界という印象です。
証券会社に勤めている人から見てもIFA業界は良いイメージが多いですが、一方でなかなか足を踏み入れにくい業界というイメージです。

IFAになるにあたって不安はありましたか?どんな不安がありましたか?

Nさん
Nさん

証券会社は給与水準が高く、安定しております。自分が掴んできた立ち位置を一旦捨てる選択に不安がありました。

その不安は解決しましたか?解決したとしたらどのように解決しましたか?

Nさん
Nさん

まだ働きはじめてないため、不安継続中です!しかし、自分の信念で解決させたいと思います!

IFA業界の中でInnovation IFA Consultingを選んだ理由は?

Nさん
Nさん

私の主観だと金融機関は古風な文化が根強くあります。転職するに当たって、時代の流れに柔軟に対応している会社で働きたいと思っておりました。

貴社は、IFA業者の中でもYouTubeを中心に露出が多い事からIFAを志す立場としては拝見する機会が多くあり、オープンな社風なのかなと思ったため選ばせていただきました。

どんなIFAになりたいですか?

Nさん
Nさん

前述まで色々と述べましたが、お客様の一番の目的は増やす事です。お客様を向いて働き、かつ高いパフォーマンスを出せるIFAになりたいです。

IFAを検討されている方へ、何かメッセージがあればお願い致します!

Nさん
Nさん

IFAになる事が正解かどうかは、分かりません。しかし、証券会社各社の置かれている環境は、厳しさを増すばかりです。
私自身、IFAになる事を何年も悩みに悩みました。

いつでも、相談していただければと思います。

まとめ

いかがでしたか?

転職を実際にされた方からの声なのでとってもリアルで、この記事を読んでいるIFAの転職を考えている方にとっても参考になる内容かと思います^^

ぜひこの記事を読んで、「Innovation IFA ConsultingでIFAとして活動したい!」と思ってくださった方お気軽に採用面接の申し込みお待ちしております♪

また、随時カジュアル面談のお申込みも受け付けております!

弊社採用情報のフォームまたは採用担当の公式LINEよりご連絡ください!

Innovation IFA Consultingの採用担当と連絡が取れるLINEアカウントをお友達追加し採用面談に申し込むと、入社時に「入社お祝い制度」があります♪

ぜひLINEアカウントからお問合せ下さい🌟

タイトルとURLをコピーしました