【Innovation IFA ConsultingのIFAインタビュー】12月入社のIFAに転職について聞きました!

インタビュー

皆さんこんにちは♪Innovation IFA Consultingの採用担当です。

今日は、今月入社されるIFAの方に

✔なぜIFAになったのか
✔IFAになるのに不安だったことは?

などIFAへの転職についてインタビューしました!

今日インタビューしたのは

・中堅証券会社出身

・30代男性

のMさんです!

💭IFAになりたいけど不安がある・・・
💭IFAに転職する人はどんなことを考えているんだろう・・・

と思っている方にピッタリの記事です🌟

ぜひご覧ください!

Innovation IFA Consultingの採用担当と連絡が取れるLINEアカウントをお友達追加し採用面談に申し込むと、入社時に「入社お祝い制度」があります♪

ぜひLINEアカウントからお問合せ下さい🌟

なんでIFAに転職しようと思いましたか?

Mさん
Mさん

私はこれまで証券会社、銀行等で勤務経験があります。
職場環境が変わっても、目標(ノルマ、しかもトップダウン)を課せられることは全く変わらず、目標を達成するためにお客さまにご負担をかけることが多くありました。
私を信用してお取引していただくお客様に本当の運用コンサルが出来ていないことが長年もどかしかったです。
そこで、本当にお客さまのためになる仕事をしたいと思い転職を決意しました。

IFA業界についてどのような印象やイメージを持っていましたか?

Mさん
Mさん

お客さまにより近い存在になれるのではないかとイメージしてました。
自分次第でお客さまのご資産が増減することを考えると、責任の重い仕事でもあり、その分喜びも大きいかと思います。

IFAになるにあたって不安はありましたか?どんな不安がありましたか?

Mさん
Mさん

不安は今でもあります。(相場大丈夫かな?自身の提案でお客さまが儲かることができるかな?など)
お客さまと長くお付き合いをさせていただくにあたって、相場が悪い時などしっかりフォローし、常に寄り添った営業活動を意識するように考えています。

その不安は解決しましたか?解決したとしたらどのように解決しましたか?

Mさん
Mさん

IFAをやっていく以上解決しないと思っています。
その分いつも程よい緊張感で仕事が出来るのではないかと思います。

IFA業界の中でInnovation IFA Consultingを選んだ理由は?

Mさん
Mさん

面談の中でお客さまに本当に利益になることをやっていくという考え方が強い会社だと感じました。
また証券だけでなく多方面の会社との提携にも取り組んでおり、多くのお客さまのニーズにお応えすることができるInnovation IFA Consultingを選びました。

どんなIFAになりたいですか?

Mさん
Mさん

運用のコンサルティングで結果を出すことはもちろんですが、お客さまの家族のように色々なことで頼られるIFAを目指していきたいと思います。

IFAを検討されている方へ、何かメッセージがあればお願い致します!

Mさん
Mさん

私も不安はたくさんありますがIFAの認知を上げ、バリューを高めることができるように頑張ろうと思っています。
少しでもIFAを検討している方はカジュアル面談等で働き方など覗いてみるのも良いのではないでしょうか!

まとめ

いかがでしたか?

転職を実際にされた方からの声なのでとってもリアルで、この記事を読んでいるIFAの転職を考えている方にとっても参考になる内容かと思います^^

ぜひこの記事を読んで、「Innovation IFA ConsultingでIFAとして活動したい!」と思ってくださった方お気軽に採用面接の申し込みお待ちしております♪

また、随時カジュアル面談のお申込みも受け付けております!

弊社採用情報のフォームまたは採用担当の公式LINEよりご連絡ください!

Innovation IFA Consultingの採用担当と連絡が取れるLINEアカウントをお友達追加し採用面談に申し込むと、入社時に「入社お祝い制度」があります♪

ぜひLINEアカウントからお問合せ下さい🌟

タイトルとURLをコピーしました