【Innovation IFA ConsultingのIFAインタビュー】10月入社のIFAに転職について聞きました!

インタビュー

皆さんこんにちは♪Innovation IFA Consultingの採用担当です。

今日は、今月入社されるIFAの方に

✔なぜIFAになったのか
✔IFAになるのに不安だったことは?

などIFAへの転職についてインタビューしました!

今日インタビューしたのは

・大手証券会社出身

・50代男性

のKさんです!

💭IFAになりたいけど不安がある・・・
💭IFAに転職する人はどんなことを考えているんだろう・・・

と思っている方にピッタリの記事です🌟

ぜひご覧ください!

Innovation IFA Consultingの採用担当と連絡が取れるLINEアカウントをお友達追加し採用面談に申し込むと、入社時に「入社お祝い制度」があります♪

ぜひLINEアカウントからお問合せ下さい🌟

なんでIFAに転職しようと思いましたか?

Kさん
Kさん

自分のやりたい事が少しづつ出来なくなり、不自由さを数年前から感じていまして転職を考えるようになりました。「今までの証券営業を続けて行きたい」と思い色々と調べると、IFAの「自由さ」や「多様性」を知り、転職を強く考えました。

IFA業界についてどのような印象やイメージを持っていましたか?

Kさん
Kさん

独立系ですが、業務自体は同じと考えています。強いて言うなら目標や募集等がない事です。

IFAになるにあたって不安はありましたか?どんな不安がありましたか?

Kさん
Kさん

今まで証券会社に勤務していましたので、システムやサポートや、チームではなく個人なのでモチベーションの維持などが不安でした。

その不安は解決しましたか?解決したとしたらどのように解決しましたか?

Kさん
Kさん

システムやサポートについては事前に面談や疑問に思った事は都度説明して頂き解決しました。モチベーションについては最近、本をいくつか読んだり、お客様より色々な言葉を頂きました。

IFA業界の中でInnovation IFA Consultingを選んだ理由は?

Kさん
Kさん

面談等での対応が、親切だった事や拠点が近く友人からの紹介もありました。

どんなIFAになりたいですか?

Kさん
Kさん

お客様一人一人に合った運用提案と長期的なゴールを共有し合える信頼関係が築けるIFAになりたいです。

IFAを検討されている方へ、何かメッセージがあればお願い致します!

Kさん
Kさん

来年から新NISAもはじまり、「貯蓄から投資へ」の流れも加速して行くと思います。その中で証券アドバイザーの役目は重要になると思います。IFAは数をこなす証券会社と違って、お客様に寄り添った活動が出来ると思います。検討されているのであれば、面談等で話を聞くのもいいと思います。

まとめ

いかがでしたか?

転職を実際にされた方からの声なのでとってもリアルで、この記事を読んでいるIFAの転職を考えている方にとっても参考になる内容かと思います^^

ぜひこの記事を読んで、「Innovation IFA ConsultingでIFAとして活動したい!」と思ってくださった方お気軽に採用面接の申し込みお待ちしております♪

また、随時カジュアル面談のお申込みも受け付けております!

弊社採用情報のフォームまたは採用担当の公式LINEよりご連絡ください!

Innovation IFA Consultingの採用担当と連絡が取れるLINEアカウントをお友達追加し採用面談に申し込むと、入社時に「入社お祝い制度」があります♪

ぜひLINEアカウントからお問合せ下さい🌟

タイトルとURLをコピーしました