【Innovation IFA ConsultingのIFAインタビュー】11月入社のIFAに転職について聞きました!

インタビュー

皆さんこんにちは♪Innovation IFA Consultingの採用担当です。

今日は、今月入社されるIFAの方に

✔なぜIFAになったのか
✔IFAになるのに不安だったことは?

などIFAへの転職についてインタビューしました!

今日インタビューしたのは

・他IFA会社出身

・60代男性

のLさんです!

💭IFAになりたいけど不安がある・・・
💭IFAに転職する人はどんなことを考えているんだろう・・・

と思っている方にピッタリの記事です🌟

ぜひご覧ください!

Innovation IFA Consultingの採用担当と連絡が取れるLINEアカウントをお友達追加し採用面談に申し込むと、入社時に「入社お祝い制度」があります♪

ぜひLINEアカウントからお問合せ下さい🌟

なんでIFAに転職しようと思いましたか?

Lさん
Lさん

30年以上証券会社でリテール中心に営業してきました。しかし、振り返ると証券会社の現状は厳しさが増す一方となっています。新規顧客は増えず、既存顧客の高齢化、収益の減少、固定費の拡大、等々。その中で、「今後台頭してくるのはIFAである」と考えたからです。

IFA業界についてどのような印象やイメージを持っていましたか?

Lさん
Lさん

日本のIFA業界はIFA法人が乱立し、その内容やレベルの差は決して小さくないと思います。従って、IFA法人に所属する際は確り吟味する必要があると考えます。

IFAになるにあたって不安はありましたか?どんな不安がありましたか?

Lさん
Lさん

証券会社とIFAでの業務内容に関しては大差がないので全く不安はなかったのですが、お客様の反応だけは読めないので不安でした。

その不安は解決しましたか?解決したとしたらどのように解決しましたか?

Lさん
Lさん

IFAに対するお客様の反応は人それぞれでした。しかし、当初IFAに対して拒否反応を示されたお客様も丁寧にIFAの内容を説明すると理解され信頼に変わるお客様もいらっしゃいました。

IFA業界の中でInnovation IFA Consultingを選んだ理由は?

Lさん
Lさん

Innovation IFA ConsultingはYouTubeでの情報発信が多く、社内での情報共有の仕組みも確立されており、上場企業のグループ傘下でもあることから透明性が高く、一体感があり、お客様からも信頼され得る企業であると考えたからです。

どんなIFAになりたいですか?

Lさん
Lさん

私は内部管理責任者という立場で、Innovation IFA Consultingの発展に尽力し、更には、個々のIFAがお客様からの信頼を失わないよう確りとサポートしていきたいと考えています。

IFAを検討されている方へ、何かメッセージがあればお願い致します!

Lさん
Lさん

お客様一人ひとりのことを親身になって考えてアドバイス出来るのであればIFAでも成功すると思います。お客様は本当に自分の為に提案してくれているのか、手数料稼ぎの為なのかを見抜いてきます。

まとめ

いかがでしたか?

転職を実際にされた方からの声なのでとってもリアルで、この記事を読んでいるIFAの転職を考えている方にとっても参考になる内容かと思います^^

ぜひこの記事を読んで、「Innovation IFA ConsultingでIFAとして活動したい!」と思ってくださった方お気軽に採用面接の申し込みお待ちしております♪

また、随時カジュアル面談のお申込みも受け付けております!

弊社採用情報のフォームまたは採用担当の公式LINEよりご連絡ください!

Innovation IFA Consultingの採用担当と連絡が取れるLINEアカウントをお友達追加し採用面談に申し込むと、入社時に「入社お祝い制度」があります♪

ぜひLINEアカウントからお問合せ下さい🌟

タイトルとURLをコピーしました