【Innovation IFA ConsultingのIFAインタビュー】11月入社のIFAに転職について聞きました!

インタビュー

皆さんこんにちは♪Innovation IFA Consultingの採用担当です。

今日は、今月入社される業務委託IFAの方に

✔なぜIFAになったのか
✔IFAになるのに不安だったことは?

などIFAへの転職についてインタビューしました!

今日インタビューしたのは

・野村證券出身

・30代男性

のBさんです!

💭IFAになりたいけど不安がある・・・
💭IFAに転職する人はどんなことを考えているんだろう・・・

と思っている方にピッタリの記事です🌟

ぜひご覧ください!

Innovation IFA Consultingの採用担当と連絡が取れるLINEアカウントをお友達追加し採用面談に申し込むと、入社時に「入社お祝い制度」があります♪

ぜひLINEアカウントからお問合せ下さい🌟

なんでIFAに転職しようと思いましたか?

Bさん
Bさん

お客様と同じ方向を向いて仕事がしていけると感じたためです。会社の方針に左右される事なく、長期にわたって同じお客様を担当できる事に魅力を感じました。

IFA業界についてどのような印象やイメージを持っていましたか?

Bさん
Bさん

IFAとして活躍されている人員が増加し続けていることや大手証券会社のリテール撤退など、リテールの営業はIFAに移っていくのだろうというイメージを持っていました。

IFAになるにあたって不安はありましたか?どんな不安がありましたか?

Bさん
Bさん

管理体制や今後の協会としての規制には若干の不安がありました。

その不安は解決しましたか?解決したとしたらどのように解決しましたか?

Bさん
Bさん

自身で選んだ道なので「やっていくしかない」と覚悟を決めたことが不安解消につながったと思っています。また、管理体制については先に働かれている諸先輩方のお話を聞いていたことで不安が解消しました。

IFA業界の中でInnovation IFA Consultingを選んだ理由は?

Bさん
Bさん

先述の諸先輩方がすでに活躍されている点、業界最低水準の在籍コスト、バック率の高さ等からInnovation IFA Consultingを選びました。

どんなIFAになりたいですか?

Bさん
Bさん

前職の時から変わらず、信頼される担当者でありたいと思っています。長期でお客様に寄り添うことで想いが実現できると信じています。

IFAを検討されている方へ、何かメッセージがあればお願い致します!

Bさん
Bさん

新たな職場でチャレンジする事には多くの不安があるかと思います。自身がどうなりたいのか考え、それがIFAとして実現できる事で有れば積極的にチャレンジしてみることをお勧めします。人生一度きりなのでやりたいことをやるべきだと思います。同時に、やりたいことを考える時間が作れるのもIFAだと思いますので多くの方に選択肢の1つとして検討していただけたら良いのではないかと考えています。

まとめ

いかがでしたか?

転職を実際にされた方からの声なのでとってもリアルで、この記事を読んでいるIFAの転職を考えている方にとっても参考になる内容かと思います^^

ぜひこの記事を読んで、「Innovation IFA ConsultingでIFAとして活動したい!」と思ってくださった方お気軽に採用面談の申し込みお待ちしております♪

Innovation IFA Consultingの採用担当と連絡が取れるLINEアカウントをお友達追加し採用面談に申し込むと、入社時に「入社お祝い制度」があります♪

ぜひLINEアカウントからお問合せ下さい🌟

タイトルとURLをコピーしました