【Innovation IFA ConsultingのIFAインタビュー】12月入社のIFAに転職について聞きました!

インタビュー

皆さんこんにちは♪Innovation IFA Consultingの採用担当です。

今日は、今月入社されるIFAの方に

✔なぜIFAになったのか
✔IFAになるのに不安だったことは?

などIFAへの転職についてインタビューしました!

今日インタビューしたのは

・池田泉州TT証券出身

・20代男性

のCさんです!

💭IFAになりたいけど不安がある・・・
💭IFAに転職する人はどんなことを考えているんだろう・・・

と思っている方にピッタリの記事です🌟

ぜひご覧ください!

Innovation IFA Consultingの採用担当と連絡が取れるLINEアカウントをお友達追加し採用面談に申し込むと、入社時に「入社お祝い制度」があります♪

ぜひLINEアカウントからお問合せ下さい🌟

なんでIFAに転職しようと思いましたか?

Cさん
Cさん

前職の証券会社時代ではいわゆる皆様が想像するようなリテール営業を行なっていました。命の次に大事な資産の運用を任せていただける大変名誉のある職業だと思っており、やりがいを感じることも多くありました。しかし基本的には金融商品の提案が中心になりますので、中にはそれだけでは解決できないお客様の課題がたくさんあり、私自身、資産に関して多角的なアドバイスができることが重要だと感じました。IFAになれば、お客様の資産全体のパートナーを目指していけるのではないかと考え、決意しました。

IFA業界についてどのような印象やイメージを持っていましたか?

Cさん
Cさん

証券会社に属していないため、よりお客様に中立的・多面的なアドバイスができるのではないかという印象です。よりお客様のために尽くせるのではないかと考えています。
一方で、証券会社時代は何かあれば会社や上司が守ってくれますが、IFAになった際は自身の選択、提案が重たくなってくるのではないかと思います。

IFAになるにあたって不安はありましたか?どんな不安がありましたか?

Cさん
Cさん

証券会社を辞めることで、収入や福利厚生など会社の後ろ盾をなくすことになるので、退職を決意するのに不安はありました。

その不安は解決しましたか?解決したとしたらどのように解決しましたか?

Cさん
Cさん

現時点で解決はしていません。
今後、お客様にとっても長期の信頼関係を持つことができるようになると思います。前職で培った経験を活かすこと、さらにスキルアップしていくことでより多くのお客様に信頼していただけるようになっていきたいです。
そうなることにより、不安も解決していけたらと思います。

IFA業界の中でInnovation IFA Consultingを選んだ理由は?

Cさん
Cさん

会社を選ぶ際に私が重要視していたことは「社内のつながりがしっかりしていること」でした。金融マンとしてまだ向上しないといけないと考えており、周りの方から学ばせていただきながら、実力をつけていきたいと思います。
社員の方とお話をさせていただく中で、非常に密にコミュニケーションを取っておられ、個人的にはとても良い環境なのではないかと感じました。

どんなIFAになりたいですか?

Cさん
Cさん

単に金融アドバイザーというわけではなく、最終的にはお客様にとって人生のパートナーのような存在を目指したいです。お客様にお困りごとがあった際に、一番に自分の顔を思い浮かべていただけると嬉しいです。

IFAを検討されている方へ、何かメッセージがあればお願い致します!

Cさん
Cさん

検討されている方の考え方によって、IFAの方が向いている方、金融機関に属す方が向いている方に分かれるのではないかと考えます。勇気の必要なことではありますが、まずは様々な企業の方とお話をしてみるのが一番なのではないでしょうか。いずれの決断をされるにせよ、後悔のないような選択をしていただけたらと思います。

まとめ

いかがでしたか?

転職を実際にされた方からの声なのでとってもリアルで、この記事を読んでいるIFAの転職を考えている方にとっても参考になる内容かと思います^^

ぜひこの記事を読んで、「Innovation IFA ConsultingでIFAとして活動したい!」と思ってくださった方お気軽に採用面談の申し込みお待ちしております♪

Innovation IFA Consultingの採用担当と連絡が取れるLINEアカウントをお友達追加し採用面談に申し込むと、入社時に「入社お祝い制度」があります♪

ぜひLINEアカウントからお問合せ下さい🌟

タイトルとURLをコピーしました