【Innovation IFA ConsultingのIFAインタビュー】5月入社のIFAに転職について聞きました!

インタビュー

皆さんこんにちは♪Innovation IFA Consultingの採用担当です。

今日は、今月入社されるIFAの方に

✔なぜIFAになったのか
✔IFAになるのに不安だったことは?

などIFAへの転職についてインタビューしました!

今日インタビューしたのは

・地銀証券出身

・30代男性

のGさんです!

💭IFAになりたいけど不安がある・・・
💭IFAに転職する人はどんなことを考えているんだろう・・・

と思っている方にピッタリの記事です🌟

ぜひご覧ください!

Innovation IFA Consultingの採用担当と連絡が取れるLINEアカウントをお友達追加し採用面談に申し込むと、入社時に「入社お祝い制度」があります♪

ぜひLINEアカウントからお問合せ下さい🌟

なんでIFAに転職しようと思いましたか?

Gさん
Gさん

同じタイミングで当社に転職を検討している知り合いから、IFAについての具体的な話を聞く中で興味を持ちました。これまでの働き方とは違い、自分自身がやった分だけの収入を得られることの魅力や自身の営業力を試す意味でも挑戦してみようと思いました。

IFA業界についてどのような印象やイメージを持っていましたか?

Gさん
Gさん

これまでお取引のあるお客様に転職後も継続して取引を続けていただくイメージがあったので顧客からの信頼を得ていないとやっていくことが難しい印象や、収入についても安定しないイメージを持っていました。

IFAになるにあたって不安はありましたか?どんな不安がありましたか?

Gさん
Gさん

自分は本当に顧客から信頼していただいていたのか。また、生活を維持するだけの収入が確保できるかなどの不安はあります。

その不安は解決しましたか?解決したとしたらどのように解決しましたか?

Gさん
Gさん

まだ、その不安については解消していません。しかし、「これまで自分自身が行ってきたことは間違ってはいない」と自信を持ち、今後もしっかりとお客様と向き合っていくことで解決していきたいと思っています。

IFA業界の中でInnovation IFA Consultingを選んだ理由は?

Gさん
Gさん

まず、当社に転職をする知り合いがいることが1つの理由でした。しかし、それだけではなく当社はしっかりとしたフォローがあることや、同じIFAとして働く人達も多く在籍していることからその方達との情報共有をする機会が自分自身のスキルアップにも繋がることが最終的な決め手となりました。

どんなIFAになりたいですか?

Gさん
Gさん

資産運用の観点だけでなく相続等のライフステージに合わせたトータルコンサルティングを行うことで幅広い提案を行っていきたいと思っています。それにより、多くのお客様から信頼していただくこと。また、そのお客様の知り合いを紹介していただけるようなIFAになりたいと思っています

IFAを検討されている方へ、何かメッセージがあればお願い致します!

Gさん
Gさん

私自身は、お客様目線で提案を行えることや自身の裁量で仕事が行えるIFAは非常に魅力的ですが、同時にいろいろな不安や心配事もあると思っています。しかし、最初の一歩を踏み出すことが何よりも重要だと考えています。ぜひ、一緒にチャレンジしてみませんか?

まとめ

いかがでしたか?

転職を実際にされた方からの声なのでとってもリアルで、この記事を読んでいるIFAの転職を考えている方にとっても参考になる内容かと思います^^

ぜひこの記事を読んで、「Innovation IFA ConsultingでIFAとして活動したい!」と思ってくださった方お気軽に採用面接の申し込みお待ちしております♪

また、随時カジュアル面談のお申込みも受け付けております!

弊社採用情報のフォームまたは採用担当の公式LINEよりご連絡ください!

Innovation IFA Consultingの採用担当と連絡が取れるLINEアカウントをお友達追加し採用面談に申し込むと、入社時に「入社お祝い制度」があります♪

ぜひLINEアカウントからお問合せ下さい🌟

タイトルとURLをコピーしました